ページ

2021年10月16日土曜日

鶏のハツ


鶏のハツと野菜を煮たもの。おかず兼おつまみ。

はな 2



2枚ともiPhone SE2で撮影。

「本麒麟」


iPhone SE2で撮影。

手羽元


薄く小麦粉をまぶした鶏の手羽元を、低温の油で茹でるように揚げてみました。

おつまみ。

セロリのサラダ


セロリが安かったので。

西の空


iPhone SE2で撮影。

ギリシャ正教の聖山アトスの修道士たち

さらに徹底しているのは、自給自足生活で飼育している家畜も、すべて雄。唯一猫だけは、鼠退治のために雌の存在が許されているが、それ以外の動物の「繁殖」はない。修道士たちにとっては「生神女マリア(キリストの母)」だけが唯一の女性であるといい、1406年に始まった女人禁制は、世界遺産に登録された現在もなお、頑なに守られているのである。


「エキノコックス」が知多半島に定着

エキノコックスの感染確認が相次いだことを受けて、国立感染症研究所が「知多半島内で定着した」との見解を示した

インスタントラーメン


昼食はインスタントラーメン。

TOPVALUの安い袋麺(醤油)です。

はな 1


iPhone SE2で撮影。

イヤモニ型イヤホン、届く


14日にAmazonで注文したイヤモニ型イヤホンが届きました。

期待はしていませんでしたが、思っていた以上に低音がスカスカでびっくり。低音だけでなく、全体として音が薄いという印象。

イヤモニ型でなくても、普通のカナルタイプの国内メーカーの安いイヤホンのほうが使い勝手も音も良いと思います。

とはいえ、壊れたわけではないので、イコライザーで好みの音に調整して使っていくつもり。



VICTORINOX「クラシック SD ブラック」


Amazonで注文したVICTORINOXの「クラシック SD ブラック」が届きました。

ピントがズレてしまったので、気持ちの悪い写真となってしまいましたけれども、撮り直すのも面倒なので、このままで w

栓抜き兼プラスドライバーが無いのが「ランブラー」と異なる点ですが、その機能が必要ないのであればこれで十分という感じがします。