ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2012年7月12日木曜日

Simple Resize

iPhoneの写真をリサイズするSimple Resizeというアプリを、今更ながらではありますがインストールしてみました。

カメラロールにある写真をリサイズする場合には特に気をつけることはないと思いますが、このアプリで撮影をする時は、撮影時にサイズを設定するのではなくて、その写真を使用するかどうかを決定(USE)したうえで、SAVEする直前にサイズを決めるという順序になるらしいということは気に留めておいたほうが良さそうです。

撮影前にサイズを決めようとしても、スライダーが動かず、またプリセット値もクリックできないのは、バグではなくてそういう仕様だからでしょう、きっと。たとえ動いたとしても、撮影時はiPhoneのオリジナルサイズか、1195×1600のサイズで撮影されているのでしょうから、あまり意味が無いということなのかもしれません。

自分としては、カメラロールから写真を選択して使うほうが最大サイズのオリジナルを残すことができるので、このアプリで撮影するということはあまりないかもしれませんね〜。