ページ

2019年10月5日土曜日

折りたたみコンテナ

 

ホームセンターで折りたたみコンテナを買ってきました。Lサイズで980円。


畳むとこんな状態です。

自動車の助手席がモノ置場と化していて、運転中に床に落ちることもあるので、車内整理整頓のために購入。

重ねられるので、押入れの整理などにも便利かも。

 

ボール


体育館の天井を何気なく見上げると、緑色のボールが。

体育館の改築とか建て替えとかがあるまで、あのボールはあそこに挟まったままなのでしょ〜か? それとも、空気が抜けてそのうち落ちてくるのでしょうかね〜。

カツオのたたき


いつものように、98円/100gのカツオのたたき。

ズッキーニの漬物


ズッキーニをたくさん頂いたので、漬物に。

塩で漬けて、乳酸発酵が始まっているのを確認してから取り出し、よく水分を切ってから麺つゆを少しかけてあります。

自分で言うのもなんですが、箸が止まらなくなるほどの美味しさと食感です。

運動会

午前中は子供の運動会。

昨年まではできなかったことができるようになっていたり、先生方や友達とコミュニケーションを取っている姿をリアルに見ることができたりもして、思っていた以上に感動しました。

そして、先月購入したOLYMPUSのミラーレス一眼「OM-D E-M10 MarkII EZダブルズームキット」の望遠ズームがきょうの運動会では大活躍。広角好きの自分は、ダブルズームキットを選んでおきながら望遠ズームを使うことはないだろうなァなんて考えていましたが、望遠ズームがなければ満足できる写真はほとんど撮れなかったでしょうね〜。

散髪

いつものようにカット専門店に行って、散髪をしてきたところ。

土曜日の午後というと混んでいるというイメージがあったのですが、きょうはガラガラ。天気が良いので、散髪よりも行楽を優先したということでしょ〜か? w