ページ

2015年5月30日土曜日

「響け!ユーフォ二アム」の山田尚子さんに対するインタビュー記事

なんとなく流されることが多かった主人公の久美子も、周りの人たちとの関係の中からいろいろな思いが削り出されて、ちゃんと自分の"好き"を見つけることができて、とても魅力的な女の子になっていきます

黄前久美子がどことなく面倒くさがりでけだるそうな雰囲気を漂わせていたりして、これまでのヒロイン像には珍しい感じが気に入っています。あの髪型がどうなっているのかも、気になりますけれども w

1クールで終わりなんですかね〜。どう話を締めくくるのでしょうか。


西の空

P5308024

中央に常念岳。右端が有明山です。

麦畑が色づいてきました。

綿半スーパーセンター 豊科店

IMG_4314

5月27日(水)にオープンしたばかりの「綿半スーパーセンター 豊科店」に行ってみました。

県道316号(旧国道147号)沿いにあるのですが、店舗正面が道路側ではなくて南側向きとなっているのが興味深いところ。

ホームセンターと、生鮮食品を扱うスーパーが合体したようなお店です。

ホームセンター部門はさておき、スーパー部門ですが、品揃え的にも価格的にもあまり特徴を感じられなかったのが残念。スーパーが充実している感のある安曇野市で生き残っていくためには、もっと工夫が欲しいかなァという印象です。

IMG_4315

駐車場から常念岳がクッキリと見えていたので。

2枚とも、iPhone 5で撮影。

第134回「Wake Up, Radio !」