ページ

2021年4月22日木曜日

Everything You Need To Know About BABYMETAL - A BABYMETAL Guide




















ピロシキーズが新事務所を立ち上げ





BABYMETAL「Shine」のreaction動画


djentlee」さんは多くのreaction動画をUPしているのですが、BABYMETALの曲を取り上げ始めたのは半年ほど前からではないでしょうか。

とはいっても、BABYMETALに関する動画はすでに15本前後もあり、「An Unhelpful Guide to BABYMETAL」を視聴しての反応動画もあるので、BABYMETALのおおまかな歴史等は把握されています。

そんな彼が先日から「Trilogy of Lights」(光の三部作)の反応動画に着手。上記の動画が第二弾ということになります。

彼がこの「Shine」のライブパフォーマンスに何を感じたかは動画を見て判断していただくとして、YouTubeのコメント欄には「Shine」および彼の感想に共感するコメントが多数寄せられていて、そちらも要チェックです。




MOAMETAL「GJ!」





Sister Bonesは誰なのか?











「安曇野サイクルロゲイニング」

A2サイズを八つ折りにした専用のマップに、チェックポイントの飲食店や観光施設、フォトスポットなど計68カ所が掲載されている。各チェックポイントには得点が定められ、参加者はマップの指示通りに写真を撮影して得点をゲットする。

参加無料。マップは市観光情報センターなどで配っている。





カフェ&雑貨Rose.M

バラと猫の雑貨を取りそろえる小さなカフェ。Many雑貨のローズシリーズなどバラの雑貨のほか、ぬいぐるみ、バッグ、文房具、エプロン、タオル、ポーチなど多様な猫の雑貨が店内に並ぶ。

営業は木~日曜の午前10時半~午後6時で、定休は月~水曜。 


火星でヘリコプターを飛ばす難しさ

揚力を得るためには大気の存在が必須ですが、火星の大気は地球の100分の1以上の薄さであるため、「火星の地表でヘリコプターを飛ばす」という行為の難度は「地球の高度3万メートルでヘリコプターを飛ばす」ことに相当するとのこと。なお、地球上におけるヘリコプターの最高高度は4万2000フィート(約1万2800メートル)であるため、火星の地表からヘリコプターが飛び立つというのは、高度の観点からだけでも前人未踏だったわけです。