ページ

2022年8月1日月曜日

手羽元


手羽元をフライパンで炒めただけのおつまみ。

iPhoneのWAONでマイナポイントを受け取り完了

そういえば、マイナポイントの申請手続は終えたものの、ポイント自体はまだ付与されていなかったような・・・と思い出して、WAONの公式サイトで手続を確認してみました。

Apple PayのWAONで登録したマイナポイントを受け取りたい。

WAONアプリで以下の操作で受け取りができます。
①WAONアプリを起動させ、画面中心にある「その他チャージ方法を使う」をタップ
②その他のチャージ方法にある「WAONダウンロード」をタップ
③ダウンロード可能金額が表示されます。金額を確認し「チャージ」ボタンをタップ
④WAON残高に合算されます

WAONアプリだけでマイナポイントの受け取り手続は完了するものの、通常の状態ではマイナポイント残高については表示されていないので、上記の手続を行う必要があります。

自分は15,000ポイントを無事に受け取ることができました。

この手続はわかりにくくて、混乱している人、マイナポイントのことそのものを忘れてしまっている人がかなりいるのではないでしょ〜か。

Kate Bush「Wuthering Heights」に合わせてファンたちが踊るイベント


ブコメに「奇祭」の文字が見えて、つい笑ってしまいました w