ページ

2021年11月12日金曜日

はな 2


iPhone SE2で撮影。

野菜の煮物


大きな白菜が安く出回るようになってきたので助かります。

穂高自動車学校で7,000万円を私的流用

穂高自動車学校の男性常務が学校の口座からおよそ7000万円を引き出し、男性取締役に渡していた


この度は弊社元役員の引き起こした不祥事により、近隣地域の皆さまに対してご心配をお掛けしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
なお通常通り営業しておりますので、教習や講習でご来校される皆さまはご安心下さい。


自分が自動二輪大型への限定解除のために通った教習所です w 

ちなみに、普通自動二輪免許は東京都世田谷区にあった「上北沢自動車自動車学校」(←2020,07,31 閉校)に、普通自動車免許は神奈川県川崎市の「KANTOモータースクール川崎校」(←当時は「関東自動車学校 川崎校」みたいな漢字だらけの堅苦しい名称だったような w)に通って取得しました。



株式会社上北沢自動車学校(かみきたざわじどうしゃがっこう)は東京都世田谷区にある同名の指定自動車教習所を運営していた企業である。 同校は、新型コロナウイルス感染症の流行の影響で、2020年7月31日に閉校された。






益子焼の「つかもと」が民事再生申請

「峠の釜めし」の器などを手がけてきた栃木県益子町の陶磁器製造販売「つかもと」が、民事再生法の適用を東京地裁に申請した。
再建型の法的整理をめざし、事業は継続する方針。



ニュース等で報道されております通り、当社は昨日11月9日に東京地方裁判所に民事再生手続開始の申し立てを行いました。
創業から157年益子焼の文化と魅力を世の中に発信して来ました。この伝統を途絶えさせる事なく、新生「つかもと」として、引き続き皆様に益子焼の魅力をお届け出来るよう取り組んでまいります

はな 1


iPhone SE2で撮影。

インスタントラーメン


きょうの昼食。

いつものように、「TOPVALU」の一番安い袋麺(とんこつ)です。

「寿司プラモ Ver.いくら(一貫)」

お値段1540円。鮪、鮭に引き続き第三弾として発売された「いくら」は、大苦戦させられた364粒の米粒パーツに加え、リアルな海苔パーツと64粒のいくらパーツで構成されているという。