ページ

2020年3月4日水曜日

今できること


ヨッピーさんの記事です。

自分としては、イベントを企画運営している人たちに、そのイベントを続ける意義を問い直すということをしてもらいたいですね〜。

イベントそのものが業務であり、イベントをすることで収入を得ているといったケースではなくて、例えば地域興しだったり町内会による地元住民の親睦を深めることを目的としたような、地元の人たちがボランティアで協力することが当たり前となっているようなイベント。PTAや消防団にも、そうした活動があるかもしれません。

休日返上のイベントで疲弊した人が疲れを癒しに出かけた旅行先で、休日返上で頑張っている人たちのイベントを見物するという悪循環 w

ただ続いているからという理由だけで存続しているようなイベントは、今こそ廃止する絶好のチャンスだと思いますけれどね〜。

DIYキャンピングカーが完成!


このお二人によるキャンピングカー作成の様子を記録した動画を時々観ていたのですが、とうとう完成したんですね〜。

細かいところの処理や個々の設備の必要性の有無についてなど何か言いたい人もひょっとするといるかもしれませんけれども、素人が自力でここまでのものを作り上げたということにまずは敬意を払うべきでしょう。

このクルマでの旅動画が楽しみです。

曇り

長野県中部の天気予報によると、昼過ぎから雨か雪ということになっていますが、今のところはまだ曇り空となっています。

降水確率は18時までが50%、24時までが40%ということなので、現在の空の暗さからしても降るのは間違いなさそうですけれども、実際に降り始めるのはいつ頃になるのしょ〜か。予想よりも雲の動きが遅いのかも。



追記

自宅周辺では午後4時少し前から小雨が降り始めました。