ページ

2022年2月4日金曜日

手羽元


手羽元の素揚げ。

はな


iPhone SE2で撮影。

懲役太郎さんがヤクザになった経緯





「安曇野ブルワリー」

「安曇野ブルワリー」が11日、安曇野市のJR大糸線穂高駅前にオープンする。
安曇野ブルワリーのビールは、フルーティーな香りが特徴のホップ「信州早生」を、地元の地下水で仕込んでいる。
高校生らにも利用してほしいとコーヒーなどのソフトドリンクを用意し、テークアウトにも対応する。




Amazon創業者のジェフ・ベゾスのヨット

ヨット「Y721」はベゾス氏がヨットメーカーのOceancoに建造を依頼していた全長127mのセーリングヨットで、2022年に正式に引き渡されれば世界最大のヨットとなる予定
「Y721」の出荷時に通過する必要があるルートには、1927年に建設された「コーニングスハーフェン橋(『王の港の橋』の意)」が架かっており、このコーニングスハーフェン橋が高さ40mまでの船舶しか通過できない構造であることから「Y721」が通過不能
Oceancoとベゾス氏が費用を負担するとの申し出により、自治体は橋の解体要求を受け入れており、すでに解体プロジェクトが進行


そもそも、どうしてこの造船所で建造しようとしたのでしょうかねぇ。最初から橋の解体・再建設を企んでいたような気もしますが。

横浜地裁の敷地に放置車両


このクルマの所有者が「自力救済の禁止」の矛盾をアピールするためにこうした行動をとったのなら長引きそうですが、別の件が理由なら今回に関してはあっさりと解決しそうな気も。