ページ

2017年4月8日土曜日

バモスホンダ


懐かしいですね〜。といっても、実物を見たことはたぶん無いはず。

でも、プラモデルは作ったことがあります。

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第1話

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の第1話「Red Dragon」を。

第1期がよくできていて面白かったので期待しています。



追記

独特の世界観と重厚な音楽が良いですね〜。面白かったです。

最後にリタを登場させるとは、なかなか憎い演出でした w

アーミラも登場するのでしょうかね〜。

高速化

愛用しているMacBookは2010年モデルで、それにmacOS Sierraをインストールして使用しているわけですが、昔と同じような感覚で使おうとすると、クリックするたびにレインボーマークがクルクルと回り始めるような状況に。

なので、Safariと写真.appがそこそこスムーズに動いてくれれば良いというよう割り切って、ChromeやFireFox、その他純正以外のアプリケーションソフトを可能な限り削除。

そして、ログイン項目を見直すとともに、通知は全てキャンセル。Siriも位置情報もキャンセル。メニューバーの表示項目も少なくするなどしてみました。

どれが一番効果的だったのかはわかりませんが、期待していた以上にサクサクと動くようになりました。まだしばらくは、このMacBookを使い続けられそうです。