ページ

2021年4月28日水曜日

ムネ肉のステーキ


切り分ける時にボロボロになってしまいましたけれども、鶏ムネ肉のステーキです。

「馬耕」

木曽馬にすきを引かせて行う田起こしで、昭和30~40年代まで行われた農作業という。

『穂高の宝』

B5判、フルカラーの181ページ。2000部限定で、豊科郷土博物館、穂高郷土資料館、貞享義民記念館、豊科近代美術館、髙橋節郎記念美術館、田淵行男記念館の6館で無料配布している。

SU-METAL「なめたらいかんぜよ」










「クラフトフェアまつもと」中止

例年県内外から5万人前後が訪れる大規模イベントのため、全国、地元の感染状況を踏まえて判断した。イオンモール松本で同時開催を予定していた「クラフトスクエア」も中止する。




SU-METALのお父さんのバンド HOOLIGANSの「U-Soldier」


0:40あたりから曲が始まります。



もともと、すず香の父親は、高校の頃からバンドをやっていて、スカウトされて東京でプロになったんですよ。「フーリガンズ」ってバンド名でした。10年ぐらいやっとったかな。映画にも出たことがあります。ところが、私が心筋梗塞で倒れてしまってね。本人はまだやりたかったようですが、兄が説得して広島に戻ってもらった。

すず香はこうと決めたら曲げない子だった。ヘビーメタルをやり出した時も、まだ海外進出の話もないのに“世界征服します”とか言うとったな 







こちらは、HOOLIGANSの「IM SO DOWN」という曲に対するreaction動画。