ページ

2014年11月20日木曜日

田中美海さんが免許取得

いや~でも全く行けない時期とかもあって
ほんと取れるか心配だったんですけどね~
10ヶ月前はまさかこんなに忙しくなるとは思っとらんくて笑

10ヶ月前というと、アニメ「Wake Up, Girls!」の放送が始まった頃ですよね〜。アフレコのスケジュールが決まるなり一段落するなりして、教習所に通いやすい時期だったのかも。

自分が普通自動車免許を取ったのは大学3年の時でしたが、時間がいっぱいあったにも関わらず半年くらいはかかったはず w 多忙なスケジュールをこなしながら、それも歌やダンスを始めとして習得することが山積みの状態での10ヶ月とは本当に凄いなァ、と思います。

都会では免許を取らない若者が増えているということですが、自分も免許を取った時は運転する予定どころかクルマに対する興味もほとんど無いような状態でしたけれども、東京を離れた後は軽自動車からトラック、雪上車両まで運転することになってしまいましたからねぇ。何があるかわからないものです。


車の免許は特殊な資格というわけではないのですから、オートマ限定でも構わないので取得しておいたほうが良いと思います。何も持っていないのと限定解除では、全然違いますもんねぇ。

そういえば、自分は3回教習所に通ったのですが、それぞれ別の教習所でした。車は川崎市、普通自動二輪は世田谷区、大型自動二輪は安曇野市の教習所です。当然、免許証の交付場所もバラバラ。

田中美海さんのブログに戻りますが、「Fate/stay night」、観ているんですね〜。アーチャー、セイバー、遠坂凛に魅力を感じるのは理解できるので、むしろ、衛宮士郎と間桐桜の名前が挙げられていない理由を知りたいような w 女性からすると、この二人、特に間桐桜ってどう見えるのでしょ〜か。

田中美海さんについては、こちらも。