アクセスの多い投稿(7日間)
2013年8月8日木曜日
夏菜
ニチノウの「夏菜」です。
種蒔きをしたのが6月25日。ほとんど放置状態なのですが、虫食いもなく、キレイに育ってくれています。
この野菜の正体は何でしょうかね〜。「唐ちしゃ」とタネの袋には書いてあったようにも思うのですが、そうすると福井県あたりでよく栽培されているという野菜のようでもありますが、実際のところ何の仲間なのかはよくわかりません。
高温小雨でほとんどの野菜の生育状況が思わしくないなか、この夏菜の健闘ぶりには拍手を送りたいくらいです w
「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」第6話の感想
「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」の第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」の感想を。
2回目を観ながら、思ったことを書き連ねています。
2回目を観ながら、思ったことを書き連ねています。
- 結局、部員は増えないまま夏休みに突入・・・ということですが、1学期が終るのが早いような気も。1学期中の写真部としてのエピソードは、部員勧誘にまつわるイベントだけ?
- 志保美さんとはるみさんが知り合ったキッカケが謎。
- はるみさん(CV:矢作紗友里)と写真部顧問の下上山先生(CV:西村ちなみ)の声質が似ているというか、被っているような。
- はるみさんは自己紹介の際に「かわい(?)はるみ」と名乗っているのに、EDクレジットでは名字無し。
- 楓の父親の仕事が判明。
- [メモ] 音戸の渡し船(呉市警固屋~音戸町)と音戸大橋
- 桟橋のおばさんの声は、以前、ほぼろにお好み焼きを食べにきたおばさんと同じ?
- 桟橋が揺れるシーンは、現地ロケのたまものでしょうね〜。
- [メモ] 佛通寺(三原市高坂町)→佛通寺HP
- 今回は風景描写に力が入っていますね〜。
- [メモ] 竜王山(三原市沖浦町)
- 竜王山の展望台周辺が、OVAのあの場所に繋がるとか?
- [メモ] 千光寺(尾道市)
- [メモ] ネコノテパン工場(尾道市東土堂町)→ネコノテパン工場-尾道山手の小さなパン屋さん-
- [メモ] 尾道〜向島の渡船は、(複数ある航路のなかの)向島運航?
- [メモ] B&B海風は、B&B潮風(尾道市向島町)がモデル?→B&B潮風
- 楓の人見知りして緊張する性格は、いったいどこへ w
- B&B潮風が選ばれたのは、竹原の月野ママの紹介によるものだったりして。→月野ママのシンクロ日記: 尾道向島のB&B潮風
- 客室での志保美さんの作画が。
- はるみさんは、スキンシップをとりたがるタイプのようです。
- 口癖もお父さん譲りとは。
- 三谷かなえの髪留めは、同色の組み合わせも有りえると w
今回は風景描写がとにかくきれいでした。そして、内容的にも「たまゆら」らしさが戻ってきた感じがします。
それにしても、麻音の存在感は薄れるばかり・・・。
「絶滅危愚少女 Amazing Twins」
めいっぱいの生命力をもったキャラクターたちを通じて、わくわくと心躍る作品をお届けできたらと思います。
OVA作品として登場するんですね〜。
岡田麿里さんですかぁ w 「花咲くいろは」のあとの作品、具体的に挙げると「ブラック★ロックシューター 」や「LUPIN the Third -峰不二子という女-」が、自分とはどうも合わない感じだったので・・・。
この作品で、そうした印象を一掃してもらえればいいのですが。
登録:
投稿 (Atom)