ページ

2018年12月13日木曜日

鯖の味噌煮


鯖の味噌煮缶。

「女子のサラダ取り分け」問題


自分が大学生だった頃、ゼミの飲み会だろうとなんの飲み会であろうと、酒が主、肴は飾り w ということがほとんどだったので、女子が取り分けをする・しないは問題にもならず、ましてや「サラダ」が酒の席で注文されるなんてことは一度も無かったハズ w

バイク、冬眠へ

先ほどバイクにいつもより入念にカバーをかけたりするなどして、冬眠に向けての作業を終えました。

肝はマフラー後端をレジ袋などで包んで、(密閉というほど厳密ではないものの)外気との遮断性を高めておくこと。こうしておくと、あくまでも経験上のことですが、春にバッテリーを繋いで初めてエンジンをかける時の始動性の良さが段違いです。

あと、今回初めての試みとして、3カ所ある鍵穴を養生テープでふさいでおきました。どんな効果があるのか無いのかもわからないままにやってみたのですが、まぁ、おまじないみたいなものでしょ〜か w

ガソリン価格

いつも利用しているところとは異なるセルフSSでバイクに給油してきました。

単価は148円/L(レギュラーガソリン)でした。

走り納め

バイクの今年の走り納めをしてきたところ。

安曇野市と松本市の一部をグルッと周るように走ってきました。で、最後に給油して、ガソリンタンクを満タンにした状態で帰宅。バッテリーを外しておきました。

カバーをかけたりなどは、バイクが冷えてから行うつもり。

今年はあまり走ることができなかっただけに、心残りというか寂しい気持ちもひとしお。

走り初めは、3月半ばくらいでしょうかね〜。