ページ

2022年4月4日月曜日

豚モツの素揚げ


豚モツを一度茹でてから、フライパンで炒めただけのおつまみ。

ロシアによる侵攻前のウクライナの想い出を語る女性たち



一人の大馬鹿者のせいでこの世界が一変したのかと思うと・・・つい先日まではこうした幸せな日常があったわけですからねぇ。

ミズノが開発した視覚障害者用の白杖「ミズノケーン ST」

重量は約143グラムで通常の白杖よりも約3割軽い。希望小売価格は1万8千円で自治体の補助もある。

Akiraさんが踊るBABYMETAL「4の歌」












個人制作の「電力系統マップ」

発電所と変電所を結ぶ送電線の中で、上位2電圧である500kV系統と275kV系統に絞って掲載(※一部例外有り)。一般送配電事業者ごとに色分けしており、まるで路線図のように可視化しています。

ウクライナのBuchaの惨状

以下の記事には、遺体がそのまま写っている写真や動画があります。



ここ数週間、ブチャはロシアの獣の手中にあった。地域の住民は恣意的な処刑に遭い、手を後ろで縛られた人たちもいた。遺体は通りに散乱していた



ブチャの市長はAFPの取材に、「街中に遺体が散乱している。少なくとも約280人を集団墓地に埋葬した。女性や子どもも含まれ、全員が後頭部を撃たれていた」と述べた。



キーウ北西のブチャにロイター通信などの記者が入ったところ、軍服を着たり武器を所持したりしていない市民とみられる人々が路上で死亡しているのが見つかりました。