ページ

2022年12月3日土曜日

ソーセージ


砂肝だけでは足りなかったので w

砂肝


久しぶりの砂肝。このところソーセージが多いので、肉を食べたという感じがしました w

この時期に満開のヒマワリ

「山口さんちのツトム君」のレコードジャケット


クラゲの引越し




バイクは冬眠へ

夕方、まだ日中の暖かさが残っているうちにバッテリーを外したり、清掃するなどをして、バイク(CBR1100XX '02EU)に来春までの眠りについてもらいました。

昨年のこの時もあまり乗ることができなかったという内容を書いたのですが、今年はさらに走行距離が少なくなってしまいました。

どこに行くのにもバイク、という時期が確かに自分にもあったはずなのですが、どうしてこうした状況になってしまったのやら。

来春は車検ですし、積極的にバイクに乗るようにしたいと思っています。


山田尚子監督最新作「きみの色」映像公開



音楽を通じてお互いに共鳴していく主人公たちの、やわらかく力強い足取りを描いていきたいと思っています。
悩んだり、何かを変えようとするときに起こる摩擦は、これからを切り開いていくためのとても大切な成長痛であって、その痛みがそれぞれの人が放つ色になっていくのかなと思うのです。
《色が見える女の子》というのは山田監督のアイディアで、すごく映像的で面白いなと感じました。

みかん農家で住み込み仕事



自分も農家(高原野菜農家)に住み込んで働いたことがありますが、農家の奥さんは(姑がいる場合はその監督下で)農作業に加えて子育てや家事一般、家族やアルバイトの食事(3食プラスおやつ)の用意、PTAや地域の活動、冠婚葬祭の手伝いなどもこなさなければならないわけで、本当に大変だなァというのが一番の感想でした。




鍾乳洞に行くために乗るモノレール









馬に乗ってドライブスルーへ


犬と猫

ノリの良いクマ

Mario cats

渋谷を支配する草間彌生

上高地線の車両が解体・リサイクルへ

1966年と1971年製で京王電鉄井の頭線(東京都)を走った後、3000形として初めて上高地線に導入された。製造から年月がたつため、近年は部品が各地で貴重品となっており、取り外したものは県外の私鉄にも提供される。