ページ

2021年2月20日土曜日

バトン部「Twinklestars」によるフロント・トゥ・ハンド披露 w


「フロント・トゥ・ハンド」ですが、英語だと「Two hand front spin」ということになるのでしょ〜か。



2010年10月、さくら学院のクラブ活動ユニット(派生ユニット)の「バトン部」として、武藤彩未、飯田來麗、堀内まり菜、杉﨑寧々、佐藤日向、水野由結、菊地最愛の7名で結成し活動開始。ユニット名のTwinklestarsには「キラキラした星たちの集まりのようなユニットになろう」という意味が込められている。










お寿司


買いたいと思えるような刺身がなかったので、10%引きになっていたお寿司を購入。

夕食兼おつまみです。

iPhone SE2で撮影。

交換レンズを注文

オリンパスのミラーレス一眼「OM-D E-M10 MarkII」を購入した時に付いていた「M.ZUIKO DIGITAL 17-42mm F3.5-5.6」が故障し、ファインダー内にも液晶画面にも像が映らなくなってしまいました(←他のレンズでは正常に作動)。

この画角のレンズが使えないとなるとなにかと不便。懐具合も厳しいので中古の「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」をネットで探していたところ、状態の良さそうなものを見つけたので注文しました。8,800円。

中古のカメラやレンズを買うときはキタムラを利用しているのですが、今回はAmazon経由です。

春になれば撮影機会も増えるでしょうから、今回のレンズの故障は良いタイミングではあったのかもしれません w



フクジュソウ


オリンパスの「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」で試し撮り。横着して三脚を使わなかったのでブレています。

珍逹そば

「10 BABYMETAL BUDOKAN DOOMSDAY-Ⅴ」レポート動画