ページ

2021年10月30日土曜日

お母さんのギター練習シリーズ



初めて見たのが上の動画。

下の動画は、本日(2021,10,30)にUPされた最新作です。

@onefive「彼女たちのUnderground」#1

11月24日(水)に配信リリースする@onefive「Underground」の制作裏を追ったドキュメンタリー











手羽元の唐揚げもどき


自分の揚げ方の場合(少量の油、低温で長時間)だと、素揚げの方が良さそう。

具志堅用高さんと赤井英和さんの対談


赤井英和さんの、具志堅さんに対する謙虚さと尊敬の念に溢れた態度にただただ感動するばかり。

さくら学院「Pumpkin Parade」















旧石狩小学校の円形校舎

円柱形の2階建ての校舎。2020年3月に閉校となった旧石狩小学校だ。地元では愛情をこめて「缶詰校舎」と呼ばれてきた。
校舎は1956年に建てられたもので、北海道内で現存する最古の円形校舎だ。
円形校舎は長方形の校舎に比べ、狭い面積で建設でき、費用も抑えられることから、1950年代から60年代にかけて広まった

 



チェーン店の第1号店を巡る旅

他店と同じ調理手順のはずなのに本店で食べるとおいしく感じるというのなら、他のチェーン店だって同じ現象があるのではないかと思ったのが、私の果てしないチェーン店探訪、本店巡りの始まりです。
どんなチェーン店でも、最初の1歩は苦労の連続でしょう。創業者がなけなしのお金でお店を作り、狭い厨房の中で試行錯誤を繰り返してきた歴史があります。

寄付

Yahoo!ネット募金」を利用して、ごく僅かですが貯まっていたTポイントを寄付しました。

今回の寄付先はこちら。

はな


iPhone SE2で撮影。