ページ

2016年8月30日火曜日

倒れた稲

P8309536

稲穂はもうこんなに色づいていたんですね〜。

入道雲

P8309531

台風一過。

鳥居

P8309530

ZUIKO DIGITAL 25mm f2.8で逆光撮影。

フード無しですが、意外と逆光に強いレンズなのでしょうかね〜。

カッパのパンツ

モンベルの「サンダーパス パンツ」をネットで注文。

商品名は忘れてしまいましたが、やはりモンベルの防水透湿性素材を使用した汎用性の高い上着は持っているので、パンツだけあればということで探し当てたのがこの商品。

ホームセンターで売っているようなカッパでも少し良いものなら上下セットで5千円近くするので、それを考えるとお買い得かな、と。

カッパは今までにゴム引きの安いものからゴアテックスを使用したお高いものまで何着も買ってきましたが、どれも防水性が高いのは最初のうちだけなんですよね〜。

この「サンダーパス パンツ」はどんな感じでしょうか。楽しみです。


「orange」第9話

「orange」の第9話「LETTER09」を。

このところ毎回のように書いていますが、これ以降面白くなるというか、見どころはあるのでしょうかね〜。

高校生の高宮菜穂が、成瀬翔への熱が冷めて須和弘人を好きになっていく展開を期待 w



追記

作画が随分と乱れていましたが、どうしたのでしょうねぇ。止め絵もやたらと多かったですし。

高校の体育祭って、保護者が来るものなのでしょうか?

視聴を続けるのが次第に辛くなってきました w

びしょ濡れ

雨の中、バイクで出かけていて、先ほど帰宅。

カッパのパンツの防水性が全く無くなっていて、ジーンズも靴下も全てびしょ濡れ。長靴を履いた意味がないという・・・。

バイク用にはゴムひきのカッパが一番かも。

台風10号の影響で雨の朝。

強い降りではありませんが。