ページ

2022年1月17日月曜日

ギタリスト 山田元気さん



話題に出ていたソエジマトシキさんによる「第5回おしゃれペンタ選手権」の動画はこちら。





クレジットカードの整理


クレジットカードを整理したいと考えるほどに枚数が増えてしまった原因は、そもそも、ポイント還元率に振り回されているからなのでは? w

だとすると、ポイント還元率を考慮しない優先順位を考えないことには、しばらくすればまた枚数が増えるように思いますけれどねぇ。

社会のためになるとか、母校の学生の役に立つとか、そうした貢献型のカードを選んだ方が(ポイント還元率の高さによるものより)満足感が得られるのではないでしょうか。

檜山沙耶キャスターのオーディション時のギター演奏



何を披露したかということもさることながら w このギターって、Gibsonの「Songwriter Studio」ですよね〜、きっと。なかなか良いお値段のものだと思うのですが(←30万円前後?)。



水島新司さん、死去

漫画家の水島新司(みずしま・しんじ)さんが10日、肺炎のため東京都内の病院で死去した。82歳。新潟市出身。葬儀は家族のみで行った。

20年12月1日、同日付で63年間の漫画家生活から引退することを発表。最終作は18年8月に発表した「あぶさん」の読み切り作品となった。