ページ

2022年5月25日水曜日

キーウ在住のボグダンさんが語るウクライナの現状と今後の展望










豚モツ


豚モツの味噌キムチ焼的なものに再挑戦してみましたが、手間に見合った美味しさを感じられないという前回同様の結果に w

"What are we doing?"





アメリカ・テキサス州の小学校で5月24日、銃撃事件が発生した。これまでに児童19人と大人2人の死亡が確認されている。










20歳のアダム・ランザが、6歳から7歳の子供20人(男児8人、女児12人)と、成人の女性職員6人の計26人を射殺した。当日、ランザは学校へ行く前にニュータウンの自宅で自身の母親も射殺している。通報を受けた緊急対応要員が学校に到着すると、ランザは自身の頭部を撃って自殺した。

シジュウカラの言葉を解明した若き研究者

シジュウカラが20以上の単語を持ち、それらを組み合わせて話していることを明らかにした。つまり、言語能力を証明したのだ。
恐らくシジュウカラの頭のなかには、『警戒』が先、『集まる』が後みたいな文法のルールがあるんです。その文法に当てはめることで、彼らにとって外国語にあたるコガラ語も含めて、柔軟に鳴き声を組み合わせてコミュニケーションを取っている
鈴木はルー大柴が好きで、YouTubeをよく観ていたこともあり、ある日突然、ルー語を応用するというアイデアが舞い降りた