ページ

2019年10月17日木曜日

スタンプ帳


スタンプ帳として使うためにコクヨの「測量野帳」を買ったわけですが、きょう、記念すべきひとつ目のスタンプを押してきました。

スタンプの下の余白には、この写真を撮ったあとで、日付と場所、そこに居た経緯などを万年筆で記入。

自分で言うのもなんですが、なかなか良い使い方だと思います w

それにしても、「測量野帳」の最初のスタンプがJR大糸線の穂高駅のものとなるとは、実際のところ全く予想していませんでした。


グリーンカレー


玉ねぎとキャベツ、鶏ムネ肉を炒めたところに、いなばの缶詰「チキンとタイカレー グリーン」を投入して作ったカレーです。



定期点検

午後、バイク(CBR1100XX)の定期点検のために、いつもお世話になっているバイク屋さんに行ってきました。

いつもなら1時間ほどで済み、費用も1万円以下で収まるのですが、きょうは整備士さんがなにやら神妙な表情。

聞くと、充電系に不具合があるそうで、特にオルタネーターが瀕死の状況だとか。

2002年のバイクなので、いろいろと一新すべき時期に差し掛かっているということなのでしょう。この間もフロントフォークのオーバーホールをしたばかりですし。

オルタネーター、ジェネレーター、そしてバッテリーの交換も定期点検と合わせてお願いすることに。見積もりは11万円!

お金をどう捻出するか悩ましいところですが、なんとかするしかないですもんね〜。