ページ

2023年4月29日土曜日

第一次オイルショックの際にトイレットペーパーが消えたワケ

翌年の国民生活白書にも「生産実績は落ちているわけではない。生産の不足はなかった」と記されている。

むしろ前の年よりも多く生産されていたのだ。

しかしタイミングが悪かった。

白雪姫のアップルパイ


フランスの高校生40名が来日!





手羽元


いつものように、唐揚げ風にフライパンで焼いたもの。

iPhone SE2で撮影。

荒川区西尾久の「中華料理 永新」



東京女子医科大学東医療センターの移転が、客足減少の大きな原因のようです。

東京女子医科大学東医療センター (とうきょうじょしいかだいがくひがしいりょうセンター)は、東京都荒川区西尾久で2021年(令和3年)12月31日まで診療を行っていた大学病院である。略称は、TWMU-MCEであった。現在は移転し東京女子医科大学附属足立医療センターとなる。




江川清音キャスター、産休前のあいさつ


イチゴ


わが家の花壇のイチゴ。たまに周囲の草抜きをするくらいでほぼ放置状態ですが、元気に育っています。

iPhone SE2で撮影。

P.A.WORKSオリジナル劇場アニメ「駒田蒸留所へようこそ」、11月公開



先代の父亡きあと、実家の「駒田蒸留所」を継いだ若き女性社長・駒田琉生(こまだるい)が、経営難の蒸留所の立て直しとともに、バラバラになった家族と、災害の影響で原酒を失い製造できなくなった幻のウイスキー「KOMA」の復活を目指し日々奮闘する物語が繰り広げられる。

立体迷路「Intrism(イントリズム)」

木箱に迷路と小さな球が入っていて、球が迷路の穴に落ちないように木箱を傾けながらゴールを目指すおもちゃの事をご存知だろうか。

専門家に相談する際に大切なこと

専門家と呼ばれる人たちであっても、人が変われば話す内容が180°変わるというようなことが起こる。
泣き寝入りせず別のところで再チャレンジすることで道が開けることがある。