ページ

2023年2月4日土曜日

猟銃の弾がスクールバスのドアガラスを貫通

スクールバスは市原市にある東海大学付属市原望洋高校のもので、運転手と登校中の1年生と2年生合わせて25人にけがはありませんでした。
狩猟をしていたのは千葉県佐倉市に住む自称会社員の52歳の男性で、当時は空気銃を使って1人で狩りをしていて、警察に対し「キジを撃とうとした」と説明している

はな


iPhone SE2で撮影。

湯豆腐


いつものように、水炊き鍋から豆腐を取り出しただけ w

スウェーデン在住の日本人が、恋しく思う日本のこと



バリアフリーについての考え方が進んでいても、工事や修理で利用できないことが多いという点と、食事に対する考え方の違いについては驚かされました。



鮎川誠さんの“ロック葬”




シーナさんの時と同様“ロック葬”と銘打ち、「RUMOUR」「BIG BOSS MAN」などの楽曲がメドレーで会場に流れる葬儀となった。

祭壇は「鮎川さんらしいものを」と3人の娘たちが選んだ。愛用のギター、レコードジャケットが飾られ、遺影には「ROKKET RIDE」(14年)のアーティスト写真が使用された。



「御神渡り」出現の可能性低く、「明けの海」宣言

八劔神社の宮坂清宮司は「この冬、ほぼ全面結氷した日が4日ありましたが、寒気が続きませんでした。御神渡りの拝観はかないませんでしたが、580年という観察の歴史を考えれば、今回の観察も貴重なものになったと思います」と話していました。

八剱神社・宮坂清宮司: 「これ以上、結氷することはたぶん無理だと思いますので明けの海と言うことで締めくくりたいと思います」



BABYMETAL「METAL KINGDOM」

RETURNS


  • チャンネル: KuroKiitsuneSama
  • Audio: BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE - WOWOW

*Remastered with higher quality video and audio source material.



BEGINS CLEAR NIGHT(2023,04,02 Pia Arena MM)



*Reaction





















































  • チャンネル: Dicodec
  • Great reaction!




































「アイス・サークル」

中村哲さんが手がけた農地の拡大が続く

中村さんが手がけたかんがい事業で約1万6500ヘクタールが農地になったとしてきたが、中村さんの死後も農地は広がり、約2万4000ヘクタールになっていることが分かった。