ページ

2019年2月5日火曜日

野沢菜の醤油漬け


頂き物の野沢菜の醤油漬け。

家庭菜園をしていた時は自分でも作っていただけに、また畑をやってみたいという気持ちになりつつ、美味しくいただきました。

「荒野のコトブキ飛行隊」第4話

「荒野のコトブキ飛行隊」の第4話「エリート砦」を観ることに。



追記

今回はザラ(及びエリート興業ボスのトリヘイ)でしたが、キャラクターに厚みというか深みが出てきて、一段と面白くなってきたように思います。

次回も楽しみ。

お坊さんが坊主頭にする方法

ちなみに、永平寺でもカミソリはジレットを指定している。

シックの開発担当の方は、全国のスキンヘッド愛好家と坊さんを味方につけるために、刃の間に髪の毛が詰まりにくいカミソリの開発を急いだほうがいいかもしれない。

永平寺で修行された曹洞宗の僧侶 佐藤隆定さんのブログから。

この他にもいろいろと面白い話がたくさん。

 

Google日本支社

10年後。Googleがまだ残ってるだなんて気軽な気持ちで考えてる社員なんて誰もいないですよ。世の中、そんなもんですから

Googleの技術系社員であれば世界中のどこの企業、大学、研究機関等で働くことが可能でしょうし、現在はたまたまGoogleに身を置いているだけのこと、といった感覚なのではないでしょうかね〜。

Googleが社員の仕事をどう評価し給与や昇進等に反映させているのか、知りたいものです。