ページ

2021年4月25日日曜日

神田川俊郎さん、死去

料理研究家の神田川俊郎さんが、25日朝早く、亡くなりました。81歳でした。神田川さんは新型コロナウイルスに感染し、大阪市内の病院で治療を受けていたということです。 

カツオのたたき


晩酌のおともは、97円/100gのカツオのたたき。

Kingslayer Animated Wallpaper






投票

「参議院長野県選出議員補欠選挙」の投票に先ほど行ってきました。

投票所にはポツポツと人が来ていましたけれども、投票率はどれくらいになるのでしょうかね〜。




参院長野県区補欠選挙で県選管は、25日午後6時現在の投票率を23・57%だと発表した。2019年参院選の同じ時点よりも4・68ポイント下回っている。

中元ミレイさん達によるBABYMETAL「Starlight」カバー










MOAMETAL Slide















スーパーカブ




宇宙船「クルードラゴン」がISSとのドッキングに成功

星出彰彦宇宙飛行士(52)ら4人を乗せた米スペースX社の宇宙船「クルードラゴン」が日本時間24日午後6時過ぎ、国際宇宙ステーション(ISS)へのドッキングに成功した。


宇宙ステーションでは日本時間の今月28日に船長の交代式が行われ、星出さんは若田光一さんに続いて日本人としては2人目となる船長に就任することになっています。
一方の野口さんら5か月余り滞在してきた4人の飛行士は、日本時間の今月28日に宇宙ステーションを離れ、翌日の29日に地球に帰還することになっています。