ページ

2023年5月13日土曜日

中元ミレイさんによるBABYMETAL「Divine Attack – 神撃 –」のダンス解説



動画及び概要欄で紹介されているファンカム








トイ・プードル

「さくらサーカス」

さくらサーカスとは和歌山に本拠を置くサーカス団。もともと別のサーカスで活躍していたファミリーが2020年に立ち上げた新しいサーカス団



イギリスで窓がふさがれている家がある理由

ヴェスプレーム(ハンガリー)






「Bluesky」の招待コードがオークションで高騰

Blueskyはリリース当初からウェイトリストを設けて限られたユーザーのみの登録を許可し、登録ユーザーに招待コードを渡して他者の招待を許可するという、小規模なコミュニティの構築から始めています。
BlueskyのFAQでは、招待コードの配布方法について、既存ユーザーには2週間に1回しか招待コードが配布されないと明らかにされています。



英国下院議長が閣僚を叱責

ホイル議長が、閣僚が重要な政府方針を議会に説明する前に、マスコミに公表したことを問題視した。
「この議員たちは有権者に選ばれ、(政策を)最初に聞く権利がある。この政府はいい加減、我々は全員選挙で選ばれた下院議員だと認識すべきで、正しい態度をとるべきだ」と強調した。






「八瀬童子(やせどうじ)」

京都市左京区にある八瀬地区に八瀬童子は居を構える。
八瀬童子は、平安期のころに延暦寺の雑役に従事していた人々で、同会には子孫ら約110世帯が所属する。天皇家との関わりは室町期まで遡(さかのぼ)る。後醍醐天皇が足利尊氏の軍勢を避けて比叡山に向かった際、八瀬童子らが護衛し、輿をかついで登った。



魚津市の「東山円筒分水槽」

分水槽は、魚津市を流れる片貝川から三つの用水へと均等に配水する施設で、1954年に建造され、2020年4月には国の登録有形文化財に登録された。