ページ

2018年7月14日土曜日

最高気温

松本の最高気温は、33.8℃(15:14)。穂高では33.3℃(14:41)でした。

北風があったために、気温ほどの暑さは感じられなかったような気もしますが、それでも暑かったです。

フリック入力設定

ふとフリック入力を試してみたくなって、iPhone 5で設定しようとしたところ、そもそも入力方法を選択する画面すら表示されませんでした。

ネットで調べたところ、下記のサイトの内容がそのまま該当。無事、フリック入力が選択可能に。なんだかこの時点で満足してしまって、フリックで文字入力する気が失せてしまいましたけれども w

散髪

いつも利用しているカット専門店で、先ほど散髪してきました。

横と後ろを短く刈り上げてもらって、サッパリ。

N-VAN


わが家にはアクティバンとバモスがあることもあって、N-VAN発表に合わせてディーラーからカタログが送られてきたりと、買い替えの予定は無いものの関心を持たざるを得ない状況となっています w

外観はバモスのほうが好み。6速MTには興味がありますね〜。

「minimum factory みのり with ホンダ耕耘機F90」

あくまでも推測ですが、二輪車のデザイナーに「お前、耕運機もやれ」という命令があって、デザイナーが「好きにやっていいならやります」と二輪車的な考えでデザインを担当したのがF90ではないかと。

じゃないと2灯ヘッドライトとか流線型の車体とかにはしないと思います。本来の耕作作業には全く関係ないので。

引用は3ページ目からです。

タイトルにあるようにプラモデル誕生の話も面白いのですが、それ以上に実車のF90の開発秘話が面白いという w

F90のプラモデル、欲しくなってきました。

付箋


読書中にメモを取るのが面倒なので、気になった箇所には付箋を貼っておく(←メモを取るなどしたあとは剥がしますが)のが習慣となっているのですが、考え直さないと。

汚れていない紙で短冊状のものをたくさん作っておくというのが良いですかねぇ?

晴れ

夜中も暑かったです。最低気温は22℃ほど。

昼には30℃を超えました。日差しが強烈ですが、カラッとした暑さ。蒸した感じがあまりしないのが救いという感じ。