ページ

2022年12月21日水曜日

農林水産省の「あふ食堂」

お店の公式サイトによると、福島県産の食材を中心に国産原料にこだわった料理を提供しているそうだ。その内容は麺・丼・カレー・スペシャルなどが週替わり。月~金曜は日替わり定食を2種用意している。




高見知佳さん、死去

高見知佳さんが21日午後、愛媛県新居浜市内の病院で死去した。60歳。関係者によると「最初は子宮がんと診断され、その後、肺に転移したと聞いています」としている。

「鬼平犯科帳」の食事シーン




紙飛行機の射出機


壱岐神楽の剣舞「二剣」


兵士から米国大統領へのメッセージが書かれた国旗を託されるゼレンスキー大統領

本会議場で爆睡する北村誠吾氏

朝日村アイススケート場で安全祈願祭

リンクは1周約200㍍で、9日に落ち葉掃きなどの掃除を行い、場内に水を入れた。約1週間後の祈願祭当日には数㌢の氷が張った。氷点下の冷え込みが続けば年内にはオープンできる見通し。期間中は誰でも無料で利用でき、靴も無料レンタルできる。





以前の様子。2007年9月撮影。


廃墟の宴会場

中国で夜空に謎の光

中川翔子さんとキーラ




『ダーククリスタル』(英語: The Dark Crystal)は、1982年に公開されたアメリカ映画。

「旧足立邸」を購入し、暮らしている家族

旧足立邸は神奈川県葉山町にある1933年に建てられた西洋式別荘、いわゆる洋館です。王子製紙取締役だった実業家・足立正氏が、自身の家族と夏を過ごすための別荘として建て、今も「旧足立邸」と呼ばれています。この旧足立邸の設計を手掛けたのは、早稲田大学の大隈講堂、日比谷公会堂の設計などを手掛けた佐藤功一氏。ハーフティンバー様式による美しい外観の佇まいはまさに圧巻のひとことで、2022年秋には、その歴史的価値が認められ、国登録有形文化財(建造物)として登録されました。
古い建築物を残していくことに理解のある大手金融機関の担当者と出会えたことで事態は好転。「ここで夫妻が住宅ローンを組めなければ、旧足立邸が解体されてしまう」と熱意をもって上長に掛け合ってくれたことで、なんとか融資を受けることができた