ページ

2021年2月11日木曜日

刺身の切り落とし


少しだけ安くなっていたので。

大村孝佳さんのレコーディング使用機材解説


エレキギターのことはさっぱりわからないのですが、どうしても注目してしまうのは最初に紹介される「7弦ピンクちゃん」と藤岡幹大さんが使用していた2台のギター。

藤岡さんが好きだったというタバコ、そして娘さんの手紙をギターに付けているという話は知っていましたけれども、どこにどのように付けているのかをこの動画で初めて知ることができました。

淡々と話されていますけれども、想いの深さに視聴しているこちらのほうが勝手に泣けてきてしまいます。







灯油価格

セルフSSで灯油を買ってきました。

単価は74円/L。前回購入時と同じ価格です。


「BABYMETALはワシが育てた」


森ハヤシ先生が言うぶんには誰も異論はないでしょう w


そういえば、紅白出演効果で下の動画に日本人によるコメント投稿が増えているそうですね〜。





ブラフ・シューペリア SS100

英国の旧バイクメーカー、ブラフ・シューペリア(Brough Superior)のこのバイクは、2018年にフランス人男性が商標を受け継ぎ、現在はフランス南部トゥールーズ(Toulouse)周辺で全面的に製造が行われている。




アメリカ人ラッパーのBABYMETAL「Road of Resistance」に対する反応


大興奮、大絶賛 w 




九蔵峠展望台からの御嶽山




下の写真は、多くの犠牲者が出た御嶽山の噴火(2014,09,27)からおよそ3週間後に九蔵峠で撮影したものです。





噴火警戒レベル1(平常)の段階で噴火したため、火口付近に居合わせた登山者ら58名が死亡した、日本における戦後最悪の火山災害である。