ページ

2020年5月12日火曜日

お祝い


ちょっとした記念日だったので、ささやかなお祝いの膳 w

ライバルよりも少し安くなっていた「本麒麟」で乾杯。

そういえば、「キ・リ・ン」の隠し文字は、現在もまだ使われているんですね〜。上の写真では、「ン」は判りにくいですけれども。


ヒラマサのお刺身。

視線


そばに来てこちらを見上げていた「はな」にカメラを向けた途端、視線を逸らしてしまいました w

般若心経


薬師寺寛邦さんの「般若心経」の最新作。

「般若心経」の動画はいくつか公開されていますけれど、自分は今回の作品と下記の投稿で取り上げた一休寺のものが好きですね〜。


桜そば


業務用の乾麺タイプの蕎麦が手に入ったので、食べてみることに。

蕎麦といっても、説明書きによるとソバ成分は25%で、ほとんどが小麦粉。うどんとそうめんの中間の蕎麦風味付きみたいなものでしょうか。

桜の葉の粉末が入っているようですが、特に桜的なものは感じられませんでした。

全体として、きっとこういう感じだろうなァという予想通りのもの。業務用なので、イメージ通りの色や味のほうが使いやすいということがあるのかもしれませんね〜。

軽自動車税を納付

セブンイレブンで軽自動車税を納付してきました。

nanacoカードと端数を現金で支払っているのですが、年に数回しかnanacoカードを使わないこともあって、レジでの支払いの際にnanacoカードでタッチするタイミングがどうもよくわからないままでいます w