ページ

2017年6月6日火曜日

Tumblr

そういえば、Tumblrって現在でも人気があるというか、新規に始める人って多いのでしょうか?

自分も利用していたことはありますが、Tumblrならではの機能に魅力を感じられないこともあって数年前から放置状態になっています。

日本製アコギの海外ファン


こういうマニアックな話題は、あまり理解できなくても楽しいですよね〜。

「海外の反応」系サイトは乱立していて、似たり寄ったりの内容のものが多いのですが、このすらるど - 海外の反応というサイトはこうしたユニークな話題を取り上げることがあるので更新を楽しみにしています。

82歳のiPhoneアプリデベロッパー 若宮正子さん


「マーちゃん」こと若宮正子さんのことを知ったのは、昨日のこの記事でした。

凄い人がいるものですね〜。だからこそ、WWDCに招待されたのでしょうけれども。

人それぞれではありますけれど、年末にくも膜下出血を発症して、現在は特別養護老人ホームで生活しているわが母は、この若宮正子さんよりも年下ですからねぇ。

人生、何があるかわかりませんから、他人様の期待に応えることばかりを気にした人生を生きるのではなくて、自分の時間を大切にすることを心がけたいものです。

水やり

畑から帰ってきたところ。

昨日、ニンジンの種蒔きをしたこともあって、水やりをしてきました。

午前11時の予報では、長野県中部は明日の夜から明後日にかけて雨が降るようなので、大いに期待したいところです。

橋本環奈さんによる「彼女とデートなう。」


実際に使うにはかなり勇気がいるような。滑るとかなりイタいでしょうし w

それにしても、素人撮影のスナップでこの写りですからね〜。出てくるべくして出てきた逸材ということなのでしょう。

BMW G310R


少なくとも日本の中免ユーザーがBMWに期待しているのは、こういうバイクではないよーな。「コレジャナイ感」というヤツでしょうか。

日本市場に投入するにあたって、車検の必要がない排気量に抑える、あるいは逆に400ccクラスにするという考えはなかったのでしょうかねぇ。

まぁ、注目を集めたい人にとっては良いかも。

草刈り

研いだばかりの鎌で花壇周辺の草刈りをしていました。

日陰になっているうちになんとか終了。

刃物研ぎ

洗濯の合間に包丁、ナイフ、鎌を研いでいました。

鎌は安物だからなのか刃の曲線が砥石と正しく当たっていないからなのか、研いでも研いでも切れるようになったという気がしなくて。難しいです。