ページ

2022年12月30日金曜日

ヴェネツィアのゴンドラに乗っている時でも・・・

戸北美月キャスター、「伝説の女」となる





連勝記録更新へ








ソーセージ


いつものようにTOPVALUのお安いソーセージ。

テリさん、女児を出産







妻の出産に立ち会った時のことが思い出されました。もう、ただただ感動するばかり。素晴らしい動画で2022年を締めくくることができそうです。

来日したアフリカの女性リーダーたちが学校給食を体験

今回の日本の学校給食体験。
東京都内で12月初旬まで開かれた、「アジア太平洋アフリカ女性経済サミット」の関連イベントとして行われた。
アフリカの女性リーダーたちを招き、日本の関係者や国会議員らとともにアフリカの食料の安定供給を話し合った。

ロシアは“ならず者国家”に

冬景色となったナイアガラの滝

グラビア印刷

「くずし字」解読アプリ

凸版印刷(東京都)と京都市歴史資料館などが、主に江戸時代の「くずし字」で書かれた古文書を解読できるスマートフォンアプリを開発し、2023年1月中にも試験版を公開する。
凸版印刷によると、身分を問わず当時の人が残した古文書の解読が進めば、歴史・文化・経済のほか、地震や津波など防災の研究が発展する可能性がある。

灯油価格

いつも利用しているセルフSSで、灯油を買ってきました。

単価は99円/L。先週末に購入した時と同じ価格です。

それはそうとして、洗車機に並ぶクルマの数が凄いことになっていて、車道に面した出入り口のひとつが閉鎖されていました。


磯崎新さん、死去

磯崎新(いそざき・あらた)さんが28日午前10時半、老衰のため那覇市の自宅で死去した。91歳。