ページ

2016年5月16日月曜日

到着

11日に発送されてなぜか札幌ベース店に届いたまま「調査中」となっていたクロネコDM便ですが、先ほど届きました。

昨日の夕方、ヤマト運輸に電話で問い合わせた時には現物が見当たらないようなことを言っていたので、その後、飛行機ででも運んできたのでしょうかね〜。

DM便を改めて見ても、宛名などに問題は無いようなので、他の荷物に紛れて札幌に行ってしまったということなのでしょう。東京→札幌→安曇野とは随分と遠回りをしてきたものです。

なにはともあれ、紛失や破損などでなくて安心しました。

松本駅へ

3泊4日で四国から孫の顔を見にきていた母が帰るということで、朝、松本駅まで見送りに行ってきました。

特急や新幹線利用だと、四国の実家まで5時間と少しで行くことができるようですね〜。以前は岡山から先だけでどうしても3時間かかっていたことを考えると、隔世の感があります。

「くまみこ」第7話

「くまみこ」の第7話「キカセ」を観ることに。

「キカセ」って何でしょう?



追記

冒頭で、「きょうも美味しいお米が炊けたわ」という雨宿まちのセリフがありましたが、それを言うなら「美味しいご飯が炊けたわ」ではないかと。お米を炊いた結果がお米になるわけではないですからね〜。

「キカセ」の最中にまちがしていた落書きの内容が w