ページ

2022年8月31日水曜日

はな


iPhone SE2で撮影。

ソーセージ


TOPVALUの安いソーセージを使ったおつまみ。

イヤモニ Coffee Bean


8月29日にAmazonで注文したイヤモニ型イヤホン「コーヒー豆」が届きました。



Amazonの商品ページの紹介で「重低音」の文字があったので期待していたのですが、箱出しそのままの状態で音を聴いてみたところ、高音はキンキン、低音はスカスカでガッカリ。

無駄な出費となったかもと思いつつも、付属のイヤーピースをサイズの大きなものに替えてみたところ、最初とは別物と表現していいくらいに音が変わりました。

とはいっても、それでも好みの音のバランスではないのでイコライザーで調整して聞いていますが、十分に満足できるレベルです。まぁ、タイムセールで1,451円で購入した商品でもありますし w

ちなみに、以前に買ったイヤモニ型イヤホンでもイヤーピースを替えることで音の聞こえ方が変わるかどうか試してみたのですが、こちらは大きな変化はありませんでした。基本設計というか土台が悪ければ、どうしようもないということなのでしょう。

ちなみに、ヘッドホンやイヤホンを購入した時の音の確認とイコライザーによる調整(←自分は曲のジャンルで調整するのではなく、ヘッドホンやイヤホンごとに設定しています)は、この曲を基本にしています。


イコライザーはこちらのアプリを使用しています。