ページ

2012年12月8日土曜日

穂高神社の竹灯籠 5


竹筒の中にはキャンドルランタン用のロウソクが。


「たまゆら〜hitotose〜」というアニメ作品のなかで美しく描かれていた、街中をやはり竹灯籠などで飾り付ける広島県竹原市の「憧憬の路」というイベント。穂高神社の境内で写真を撮りながら、ずっと「憧憬の路」のことを考えていました。


竹原市には今年の春に行きましたが、「憧憬の路」はまだ一度も観たことがないんですよね〜。


この穂高神社の竹灯籠の美しさを体験して、ますます「憧憬の路」への憧れが強くなってしまいました。

穂高神社の竹灯籠 4


躍動感のある配置のところも。

切り口が、しだいにオレンジ色の楕円を並べた切り絵のようにも見えてきます。

穂高神社の竹灯籠 3


川のように竹灯籠が並んでいる所も。

穂高神社の竹灯籠 2


境内の林の中も、竹灯籠で埋め尽くされていました。

穂高神社の竹灯籠 1


「安曇野神竹灯(かみあかり)」という名称のイベントのようです。

ということで・・・


拝殿前に設置してある竹灯籠です。



追記

神楽殿でLiveをしていたバンドについては、こちら。

モテ術

女性と会話するときはね。でもこれは就活とか営業でもいっしょ。自分がどう思うかじゃない、相手が欲しい答えを言うの。

少なくとも自慢話や知識をひけらかしてばかりいるようでは、モテないでしょうね〜。

このモテ術に対する女性側の意見も拝聴したいところです w

桂文枝さんのパリの襲名披露

処分されることが決まった動物園のワニを巡る創作落語を披露すると、舞台の上に特別に用意されたスクリーンにフランス語の字幕が映し出され、会場を訪れたフランス人からも大きな笑いを誘っていました。

どういうカタチでやるのかとか、観客の反応などが気になっていたのですが、どうやら好評だったようですね〜。

「ドアラ型イヤホンジャックカバー」が発売に・・・


イヤホンジャックが上にあるiPhone 4(4S)の時の企画ですからねぇ。イヤホンジャックが下部に移動したiPhone 5だとどうなのでしょ〜か。邪魔さは増すかもしれませんが w

予約していたものの、iPhone 5に機種変更してしまった人も多いでしょうね〜。