ページ

2020年12月28日月曜日

野沢菜漬け

野沢菜は特に味の染み込みにくい野菜ですが、漬け時間を短縮して、商品の回転を早くさせるために欠かせないものの典型が添加物でした。極端な話、塩漬けにした野沢菜を調味液に浸してトラックに積み込み、輸送中の荷台で漬物ができあがってしまうくらい。そうするとたしかに安くて鮮度の高い漬物に仕上がるものの、添加物を多用しなければなりません。野沢菜だけでなく、日本中の漬物業界がそのせめぎ合いだったのではないかと思います

これまで低コストの野沢菜漬けをたくさんつくってきましたが、実際のところ農家さんはとても苦労して野沢菜を栽培しています。素材としては非常にいいものなのに、全国のスーパーのバイヤーさんにとって“野沢菜=量販向けの安い漬物”というイメージが定着してしまっている。野沢菜漬けのブランド力を落としてしまったのは、私たちメーカーの責任でもあると反省していますが、本来の野沢菜漬けはそんなもんじゃない。 

BABYMETALを勧めるのに最適な曲は?


メタルという言葉で拒絶してしまう人が結構いると思うので、自分だったら「紅月 -アカツキ-」、「Amore -蒼星-」、「NO RAIN, NO RAINBOW」あたりでまずは先入観を打ち壊す作戦に出ると思います w で、「YAVA!(ヤバッ!)」でしょうかね〜。





初めてBABYMETALを聴く人に「ギミチョコ!!」を提案するというのは、誤った固定観念を植え付けて失敗に終わる可能性が高いかもしれませんね〜。で、そこから再び興味を持ってもらうというのはかなり難しいような。

矢口高雄さんの評伝

当時、長女を亡くされた失意のなかで、体調も優れず、すでに筆を折っていたが、だからこそ、原画の保存を通じて漫画業界に貢献したいと熱く語っていた





セリアのJR貨物コンテナ小物入れ

ショルダーバッグを注文

これまで使っていたバッグのファスナーが壊れてしまったので、ブランドは異なるものの、帆布製でB5サイズのバッグをAmazonで注文しました。

雨蓋的なものが無いバッグが好みなのですが(←中のものを取り出すのに手順が増えるため)、ゆっくりと選んでいる時間がないので今回はこれで我慢。



MOAMETAL VS 青神様

 




BABYMETAL「ヘドバンギャー!!」の踊り方


石川県のご当地アイドルのレッスンをされている「中元ミレイ」さんの動画から。

こうした動画を見ると、BABYMETALのダンスの難しさ、そうした曲をいくつもマスターしている彼女たちの凄さがわかりますね〜。

BABYMETAL「YAVA!(ヤバッ!)」





MOAMETAL mainly focus ver.










Wembley Arena(2016)



Fox Festival(2017)


  • チャンネル: For The Fox God
  • Audio: Big Fox Festival・Silver Fox Festival


LEGEND - METAL GALAXY(2020,01,25・26)
























BABYMETAL「NO RAIN, NO RAINBOW」を聴いた男性の反応