ページ

2017年9月27日水曜日

『アーサー王と円卓の騎士』読了

P9128481 

『アーサー王と円卓の騎士』(シドニー・ラニア 編、石井正之助 訳、福音館書店)を読み終わりました。

アーサー王よりも、サー・ラーンスロットの物語という印象。

名剣「エクスキャリバー」の名剣たる由縁もよくわからないままでした。

ただ、騎士達の行動規範や槍や剣による闘いの様子は興味深いものがありました。

馬上槍試合というと、こんな感じだったのでしょうかね〜。



ホトトギスが開花

P9278690 

わが家の花壇のホトトギスの花が咲きました。

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第23話

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の第23話「Rise of the Nightmare」を。

そういえば、ムガロは本当にあれで終わりなのでしょうかね〜。復活とかしないのでしょうか。



追記

リタが登場すると引き締まる感じがしますね〜。

ムガロをまだ埋葬していないということは、ひょっとしたら復活の可能性があるのかも。そして、ムガロの力によって戦いが終わりに向かうとか?

登場人物が次々と亡くなってしまって、逆に生き残るのは誰なのかというような状況になりつつありますが、気になっているのはシャリオス17世のそばにいる科学者のようなおじさん。彼の詳細はまだ明らかになっていないと思いますけれども、王に代わって強大な力を操ることができるのであれば、それはそれで危険な人物になりえるような気も。

そういえば、四大天使の一人のガブリエルは何をしているのでしょうか? 次が最終話ということですが、ニーナやファバロがどう動くのか楽しみです。

 

「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」公開記念番組~3年生編~


あのおでこは誰かと思ったら、寿美菜子さんではないですか w

TWINBIRD「サイクロンスティッククリーナー TC-EA35W」

P9278686 

25日に注文したTWINBIRDの「サイクロンスティッククリーナー TC-EA35W」が先ほど届きました。

まずは、電源コードの本体側付け根部分に直接無理な力がかかって断線しないように、電源コードと本体の一部をテープで固定。見た目は悪いですが、長く使いたいですからね〜。

で、早速、掃除をしてみましたけれども、やはり自立する掃除機はラク。言うことを聞かない蛇腹ホースにイライラすることもないですし w

これまで使っていた「サイクロンスティック型クリーナー TC-E123SBK」のフィルターとアウターフィルターはこのTC-EA35Wでも使うことができるので、フィルターを水洗いした際の掃除も今後は大丈夫。

3,000円前後の家電でこれだけ活躍する優れモノって、なかなか無いのではないでしょうか。