ページ

2016年6月24日金曜日

JTBの個人情報流出の件

迷惑メールフォルダを確認したところ、るるぶトラベルからこの件でのメールが23日付けで届いていました。

内容としては、こういうことがあったという報告と「お客様特設窓口」の案内のみ。

るるぶトラベルはしばらく使っていないので、別のサービスに移るのも良いかもしれませんね〜。

バックアップ中

写真をまとめて取り込んだこともあって、MacBookのバックアップをしているところ。

お手玉

IMG_7494 

娘を喜ばせるためにということもありますが、自分が楽しむために w ネットで注文していたお手玉が先ほど到着。

破れた場合のことを考えて、中身がプラスチックのペレットのものではなく小豆を使用しているものを選びました。

ジャグリングの基本として、お手玉を練習してみたいと思っています。

Yahoo!ショッピングで購入したのですが、Amazonで売られているものは少し割高感があるうえに柄もイマイチですねぇ。

iPhone 5で撮影。

「クロムクロ」第12話

「クロムクロ」の第12話「黒部の夏に地獄を見る」を観ることに。



追記

今回も面白かったです。2クール作品ということが素直に嬉しく思えます。先の話ですが、最終回を迎える時は寂しさを感じてしまう作品になりそうな予感。 

このあたりで登場人物を減らしても良いような気が。保健の先生なんて今後の核心部分に関与していないのであれば、このまま退場しても違和感無いのではないでしょうかね〜。

午前中は

雨が降り始める前にと朝から畑に行って、そのあとは包丁やナイフを研いだり掃除をしたり。

朝食兼昼食を済ませて時計を見ると、もうこんな時間。

たいしたことはまったくやっていないのに、この疲労感と時間の経過の速さはいったいどうゆうことなのやら。