ページ

2022年11月22日火曜日

ファミリーマートが指差しシートを導入

指差しのシートは東京、神奈川、愛知など14都道府県の約20店舗で21日から順次、設置を始め、全国の店舗に拡大していく。
コンビニ大手での指差しシートの設置は、ローソンが先鞭を付けた。



冷奴


久しぶりに冷奴。柚子胡椒で。

配属初日の警察犬

レタスの価格

太陽を横切るT-4練習機

交差点

星野道夫さんのパノラマカメラと未現像フィルムが発見される

26年がたったフィルムでは巻き取りができる保証はなく、巻き取りに失敗すれば写真を現像することは不可能になります。成功の確率は2割から3割程度。そのため、取り出すのは直子さん本人が行いました。




Twitterの混乱を受けてTumblrでも動きが

Twitterと並び立つテキスト・画像投稿サービスとして人気だったTumblrですが、Yahoo!による買収を経て、現在はAutomatticというインターネット企業の傘下となっています。AutomatticはブログサービスのWordPressで知られていますが、現在はTumblrの建て直しと成長に注力中。

Twitterからの避難先が話題になった時にTumblrが挙げられなかったことが不思議だったのですが、ユーザー獲得のチャンスですし、動きはあるわけですね〜。

自分は、あくまでも補助的にですが、2009年からTumblrを利用し続けているので、これからどのように変わっていくのか楽しみです。

「映え」動画撮影の舞台裏

シャボン玉が凍る様子

フライト中にエンジン発火

兄妹?の食事風景

焼津カツオ窃盗事件で多数の漁協職員が不正に関与

漁協は去年11月、職員らが水産加工会社への損失補填(ほてん)などの名目でカツオを横流ししていたと公表した一方で、「対価は得ていない」と説明していました。
ことし9月に再度、聞き取り調査をした結果、職員十数人が横流しを黙認する見返りに報酬を受け取っていたことを認めた



安曇野で来春2つの保育園が開園

安曇野市に来年4月、ともに民間小規模保育施設の「スクルドエンジェル保育園安曇野豊科園」(豊科高家)と「穂高みらいく保育園(仮称)」(穂高柏原)が開園する。
市内では今年4月、入園を希望しても入れる保育施設のない「待機児童」が3年ぶりに解消された。