ページ

2021年3月14日日曜日

「はな」


「はな」の場合、ミラーレス一眼の(ファインダーではなくて)背面液晶の画像を頼りに撮ると、カメラをあまり警戒しない模様。

カツオのたたき


刺身用のカツオが半額になっていたので購入。

フライパンで表面を焼いて、冷水に浸してから切り分けました。

ベビーシュークリームとモンブラン


ホワイトデーということで妻と娘(と自分用にも w)に買ってきた「マサムラ」のベビーシュークリームとモンブラン。

ベビーシュークリームはたしかひとつ130円。モンブランは410円だったはず。

くつろぐ猫たち


ストーブの前でくつろぐわが家の猫たち。

ホットカーペットの温もりもあるので、かなり快適だと思います。

乗鞍岳位ヶ原で雪崩

雪崩は幅200メートル長さ300メートル、標高およそ2400メートルの位ケ原付近で発生し、男性3人が巻き込まれた。



警察によりますと、現場は松本市安曇にあるスキー場のさらに上のゲレンデ外のエリアで、斜面の雪が幅およそ200メートル、長さおよそ300メートルにわたって崩れ、5人が巻き込まれたということです。




見渡すと数人が雪に埋まり、腕や顔だけが雪の上に出ている状態だった。木と雪の間に挟まっている人もいた。「苦しい」と訴える人たちを、1人ずつ雪から掘り起こした。前を歩いていた2人は20メートルほど下まで流されたが、自力で抜け出すのが見えた。




松本広域消防局は車が行ける限界の休暇村乗鞍高原駐車場(標高約1600メートル)に指揮本部を置き対応した。午後6時半ころ、県警山岳遭難救助隊員らが戸田さんをスキーや圧雪車を使って指揮本部へ運び、救助隊に引き継いだ。


BABYMETAL「ギミチョコ!!」の踊り方


石川県のご当地アイドルのレッスンをされている「中元ミレイ」さんの動画です。