ページ

2021年1月9日土曜日

手羽元の唐揚げ


片栗粉を付けすぎて失敗。衣が油を吸ってしまい、くどくなりました。

BABYMETALとRob Halfordの共演



Hedgyさんのリアクション動画(→Pictures, Noise and Words)の日本語字幕というとJunichiさんよるものが多いのですが、この動画は牧見今野さんによる翻訳。

Hedgyさんはもちろんですが、神バンドを含むBABYMETALの面々も、Rob Halfordも、観客も、そしてこの動画を見た人もおそらく全員が楽しいひと時を過ごすことができたのではないでしょ〜か。

大御所相手にSU-METALが物怖じせずにまっすぐぶつかっていく様子は、凄いというか痛快ですらあります。


ヘヴィメタル・バンド「ジューダス・プリースト」のリードシンガーとして知られ、「メタル・ゴッド」という愛称でリスペクトされている。

ロック界においてはハイトーンヴォーカルの先駆的存在であり、その声域は4オクターブ以上と言われている。








Rob HalfordとBABYMETALに対するインタビュー



*Reaction
































「高輪築堤」遺構


1870年の着工で、現在の田町駅付近から品川駅付近までの約2・7キロにわたり造られた。
2019年4月、品川駅の改良工事の際に石垣の一部が見つかり、20年7月にJR東が再開発を予定している高輪ゲートウェイ駅付近でも出土した。現在、約770メートルの遺構が確認されているという。



深沢社長はまだ回答していないとした上で「(駅周辺の)再開発エリアの真ん中に出土しているので、全面保存は難しい選択肢。一部の現地保存や移築保存を検討している」と話した。



萩生田氏は「素晴らしい文化遺産。残すべきボリューム感を話すのは控えたいが、どこかに移設をして、その価値が保存される性格のものではない」と指摘した。



「移設して価値が保存される性格のものではない。現地にあって文化財保護法の史跡の指定をされて初めて、より保存の強化や価値が高まるということになると思う」とし、現地保存が望ましいとの見解を示した。国が財政面などで何らかの支援をする覚悟もあるとしたが、保存の規模については「私が残すべきボリューム感についてお話しするのは、やや知識が足りない」とした。