ページ

2013年9月14日土曜日

うたた寝中のはな


眠くて仕方がない状態のはな。

ちなみに、「うたた寝」と「居眠り」の違いは、こういうことだそうです。

5HORNのケーキ


上高地の五千尺ホテルで知られる上高地五千尺グループのひとつに、ケーキやイタリアンレストランのお店である5HORNがあります。

山形村にあるアイシティ21に寄った際に、ケーキを買ってきました。

上の写真は、「チョコレート・ケーキ」です。甘さも苦さも控えめで、とても美味しかったです。ボリュームもあります。


こちらは、「すずあかね苺のタルト」。見た目が鮮やかで、売り場でもひときわ目立っていました。

「すずあかね」というのは、イチゴの品種のようですね〜。安曇野のイチゴ農家と契約しているそうです。

はな


こうしてみると、顔つきが少し大人びてきたようにも見えますが・・・。

でも、行動は体力や敏捷性の向上に伴って激しさが増し、物や人が受けるダメージが大きくなってきています w

花ミョウガ


玄関脇で育てているミョウガです。

地面から次々に顔を出してきています。

「たまこまーけっと」新作制作決定


「たまこまーけっと」は、OVAとか映画ではなくて、第2期の制作が決定したということでいいのでしょうかね〜。

好きな作品でしたが、正直、第2期があるとは思っていませんでした。

題材は良いと思うので、今度はファンタジー要素というか、デラちゃん関係を出来るだけ排して、それこそ商店街とそこに暮らす人々を、より丁寧により深く描いた作品にしてほしいところ。メインのキャラ達にしても、描かれていない部分がまだまだたくさんありましたからね〜。