ページ

2021年8月1日日曜日

鶏のハツとレバー


おつまみ兼夕食のおかず。

醤油ベースですが、少し味噌も加えてあります。

韓国における女性嫌悪問題

ここまで騒動が広がる背景には、韓国で深刻な問題となっている男女間の対立がある。ここ数年は特にミソジニー(女性嫌悪)が大きな問題となっていた。

女性にも軍服務を半年という短い期間でもいいので義務化してほしい。軍生活の喪失感は味わった人にしか分からない。軍に服務した上での能力主義ならばそれこそ平等でしょう 


引用箇所は2ページ目と3 ページ目です。



BABYMETAL「魂のルフラン」

SU-METAL「魂のルフラン -Return to Myself ver.-」





BABYMETALが(2013年)12月21日に千葉・幕張メッセイベントホールにて単独ライブ「LEGEND“1997”SU-METAL聖誕祭」を開催した。



高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」・「魂のルフラン」・「FLY ME TO THE MOON 2020」














BABYMETAL「White Love」

SU-METAL「White Love -Angel Of Death ver.-」





BABYMETALが(2012年)12月20日、東京・赤坂BLITZでワンマンライブ「I、D、Z ~LEGEND "D" SU-METAL聖誕祭」を行った。
SU-METAL聖誕を祝う映像が上映される。彼女が生まれた1997年にSPEEDが大活躍したこと、同年末にX JAPANが解散したことを匂わせるナレーションに続いてSU-METALがステージに現れると、メタルアレンジが施されたSPEED「White Love」が爆音で流れ始めた。



SPEED「White Love」





History of Suzuka Nakamoto

















枝豆、試食


5月21日にタネを蒔いた枝豆が良い感じに育ってきていたので、試しに食べてみました。

もう少し経てば丸々とした枝豆を楽しめそうです。