ページ

2018年3月22日木曜日

iPhone用充電ケーブルが到着

P3221226 

先日ネットで注文したiPhone用充電ケーブルが届きました。

「planetcord」というブランド?のもので、充電はともかくとしてデータ転送ができるのかどうか不安だったのですが、MacBook AirのiTunesと無事に同期できました。

ケーブルなどの色はゴールド。暗い場所で目立ちますし、ナイロンを編み込んだような被覆なら猫は興味を示さないかもしれないので、データ転送が今後も大丈夫であれば良い買い物をしたと言えそうです。といっても、送料無料で197円(←しかも全額ポイント支払い)でしたから、しばらく使えれば壊れても文句は無いかも。

来夢先輩のCMメイキング動画


「ばくおん!!」のヒロインは佐倉羽音かもしれませんが、存在感とインパクトの強さは圧倒的に来夢先輩ですよね〜。

もし「ばくおん!!」に来夢先輩が登場しなかったら、と考えると、彼女の存在の大きさがわかるというもの。


 

曇り時々晴れ

朝のうちはまだ少し雪が降っていましたが、その後は急速に天気が回復して、日が差すことも多くなってきています。

日当たりのいい場所の雪はだいぶ消えましたが、どこもビシャビシャという状況。

まだ雪が降ることはあるでしょうか。信州の場合、4月いっぱいまでは油断ならないですからねぇ。