ページ

2020年12月18日金曜日

ゴリエの「Mickey」


正式な名はゴリエ。松浦亜弥が妹役として登場したときだけ「松浦ゴリエ」という名前が使われたが、後のデビュー曲『Mickey』では歌詞の中で自ら「松浦ゴリエ」と名乗っている。「松浦ゴリエ」の名前は公式設定となったようだが、以後「松浦ゴリエ」としては登場していない。番組、雑誌のモデルやCDリリース、観光大使、テレビコマーシャル、NHK『第56回NHK紅白歌合戦』なども全てゴリエで登場している。


フジテレビ系バラエティ番組『ワンナイR&R』から登場したガレッジセールのゴリ扮するキャラクター・松浦ゴリエの実質的なテーマ曲となり、2004年には日本語詞で正式にカバーした形でシングルリリースされた




お笑いバラエティー「新しいカギ 3時間SP」(27日後7・0、フジテレビ系)でゴリエが15年ぶりに復活することが13日、分かった。


約1カ月間、休み無しで毎日踊り続けました。そうしないと、やっぱり50歳手前だと忘れちゃうんですよ、体が。“次この振りだった、次この振りだった”って頭で考えるようじゃダメなんですよ。勝手に体が動くくらいに行かないと、本番って緊張しますから。だからそこまで持って行きました。

自家製の漬物


野沢菜と白菜の漬物。シンプルに塩だけで漬けていたものなので、どちらも乳酸発酵による酸味があります。

イタリアの現状


ねばねば【NEBA NEBA】」チャンネルのテシさんの動画です。

イタリアのコロナの状況について、テシさんが質問を投げかけ、それに対してお父様が回答するという内容。

テシさんの聡明さは言うまでもありませんが、丁寧でわかりやすい話し方からお父様も只者ではない感じがします。

レゴ(LEGO)で「北斗の拳」


むにむに別館」さんの動画から。



レゴ(LEGO)で北斎の「神奈川沖浪裏」

「神奈川沖浪裏」が、5万ピースのレゴブロックで立体的に再現された。
制作したのは日本でただ一人のレゴ社認定プロビルダー、三井淳平さんだ。




今朝の最低気温

今朝の最低気温は、松本で-6.6℃(04:22)、穂高で-6.3℃(02:56)を記録しています。

気温を毎日チェックしているわけではないので間違っているかもしれませんが、自分が知っている情報の中では今季一番の冷え込みだと思います。