ページ

2019年12月6日金曜日

粕汁


台所周辺にあるものを適当に入れて作った粕汁。肉は鶏です。

返品

先日、Amazonで注文した「測量野帳」の10冊セットですが、先ほど届いたので開封して中を見たところ(←他に注文した商品も同梱だったので)、なんと1冊しか入っていませんでした w

さっそく、返品の手続きをして、あとは送るだけなのですが、こういう場合に担当者と会話する術があれば、返品せずに不足している9冊を送ってもらうということも相談できたのではないかと思うわけです。

返品するのも面倒ですし、先方も余計なお金がかかるわけですし。

でも、自分がAmazonの従業員だったら、そうした苦情とややこしいことを言われて処理するばかりの担当にはなりたくはないですね〜 w

 

おやつ

お腹が空いたので、お菓子の代わりにお餅を食べたところ。

認知症の父親が遺したノート


寄せられたツイートの中に「親の老・病・死は、身を呈した最後の教育」という言葉がありますけれども、良い言葉ですね〜。

親の老いを知った時から、子の本当の自立が始まるのかも。

初雪

今朝、外に出てみると、周辺が薄っすらと雪で白くなっていました。とうとう、雪の季節が到来。

きょうの雪はすぐに溶けてしまいましたけれども、この雪を機にタイヤ交換をしている人の姿もちらほら。

この冬は暖冬という予想もあるようですが、はたしてどうなるのでしょ〜か。