ページ

2018年5月9日水曜日

iPhone用充電ケーブル、到着

P5091780 

5月6日(日)に注文したiPhone用充電ケーブルが先ほど届きました。

air-Jという会社(ブランド)の製品で、MFi認定を受けているもの。今度こそ長持ちすることを期待。

「チキンとタイカレー」


昨日、いなばの缶詰「チキンとタイカレー」を買ってきたので、きょうの昼食はそれを食べました。


缶のデザインは複数あるのでしょうかね〜。以前に食べた時のものとは異なっていましたけれども。

こうしたグリーンカレーというと、大学時代に友人の弟さんが東京外国語大学でタイ語を勉強していて、学園祭に押しかけた際に弟さん達がやっていた屋台でグリーンカレーを食べたのが自分にとっての味の原点。

いなばの「チキンとタイカレー」は思い出の味と比べるとやや甘いのですが、それでも今まで食べた中では一番近いものがあって、久しぶりに食べたのですが懐かしい気持ちになりました。


「RIDER × BIKE 100 Movie 2015」


こういうのは観てしまいますね〜。

バイクで走る時は一人ですし、人や交通量の多いところは避けてばかりいるために、たくさんのバイクを見かけることもあまりないので、こういう動画でいろいろなバイクやライダー達、ファッションを眺めるのはなかなか楽しいものがあります。

借りてきた本

P5101784 

図書館に行って、予約していた本を受け取ってきました。

今回借りたのは以下の2冊。

  • 『迷える者の禅修行 ドイツ人住職が見た日本仏教』ネルケ無方、新潮新書
  • 『読むだけ禅修行』ネルケ無方、朝日新聞出版

ネルケさんのことを知ったのは、かつて朝日新聞DIGITALにあった「どらく」というサイトに「ネルケさんの禅生活」というコーナーがあったからなのですが、久しぶりにネルケさんが説く禅に触れるのが今から楽しみです。