ページ

2017年9月14日木曜日

プロドライバーの目の使い方


シンプルなことなのですけれど、できていないんですよね〜。

自分もしっかりと意識して実践していこうと思っています。

歯型彫刻コンテスト「ほるほる」


興味深い記事でした w

歯科技工士というと、3Dプリンターの普及で仕事が激減するのでは?などとも言われていますが、実際のところはどうなのでしょうね〜。

高校生による騒音トラブル解決モデル


どこの高校の話かと思ったら松本深志高校ではないですか。あのあたりでも騒音トラブルが起きるんですねぇ。

個人であろうと、企業、国家であろうと、何はともあれ実際に対面して話し合い、現場や現状を共に確認するというのは大事でしょうね〜。悪いイメージというのは、現実を離れたところで勝手に膨張し続けるでしょうし。

松本深志高校というと各界に著名人を輩出している長野県の名門校ですけれども、こういう高校に行きたかったですねぇ。

バイク出勤

先日から働き始めた新しい職場に、きょう初めてバイクで出勤してみました。

クルマよりも色々と面倒ではありますが、やはり楽しいですよね〜。運転中はクルマ以上に思索的でありながら、気分としては楽観的でもあるという不思議な状況。

それに、気になった道があれば気軽に入っていけますし。クルマは軽自動車なのですが、すれ違いに苦労しそうな道は避けたいという気持ちが強くて、結局、同じ道しか通らないということになりがち。

天気が崩れる心配がない日は、なるべくバイクで通勤することにしようと思います。