ページ

2020年11月12日木曜日

アサギマダラの移動

「道南虫の会」(函館市)が今年9月29日に松前町豊岡地区で捕獲し、羽にマークを記入して放したオス1匹が、22日後の10月21日に長野県茅野市で再捕獲された。

笑瓶が語る志村けん

師匠がつくる笑いってね、本当に繊細なんです。ちょっとしたことで通じなかったり、ちょっとしたことで大爆笑をとったりもする。師匠のキャラがすごい年月持つのは、繊細かつ巧妙につくっているからですよ。




男性の育児休暇

「育休取るなんて偉いね!」ではなく、「子供が産まれるのに育休取らなくて大丈夫なの?」という空気に社会全体がなっていく必要があると私は強く思う。

アダルト自販機稼業

Googleフォトのストレージポリシーが変更

現在、Googleフォトの高画質画像や動画はGoogleアカウント付属のGoogleドライブ(無料で15GB)の容量としてカウントされていないが、2021年6月1日以降にアップロードする画像や動画はGmailなどの他のサービスのファイル同様にカウントされるようになる。

Googleドライブにちっとも見ないような動画ファイルがたくさんあるので w まずはそれらを削除して空き容量を増やすことに。

石坂浩二さんのプラモデル愛

並んで日向ぼっこ


手前のオスの黒猫が「クー」、向こう側がメスの「はな」です。

普段、「クー」は「はな」を避けてばかりいるのですが、日が当たっている場所がここしかないとなれば、「はな」と場所を分け合うのも仕方がないというところのようです。

iPhone SE2で撮影。